地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、入間市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

入間市の地域情報サイト「まいぷれ」

入間市グルメ特集!!

テイクアウトが出来る美味しいお店まとめ!

おうちごはんを楽しもう! テイクアウト情報を集めました。

おうち時間を楽しくすごすために、入間市の人気店メニューをテイクアウトしませんか? テイクアウトを今までしていなかったお店も、今回テイクアウトを開始するお店が増えています! まいぷれ編集部では、そんなお店情報を随時ピックアップ。ランチをやっているお店情報あり。

美味しいごはんを食べて気分転換&地域のお店を応援しましょう♪

カリッとジューシー! 美味しいから揚げの秘訣は『とにかく手間を惜しまない』こと!

揚げたてはもちろん、冷めても美味しい大分から揚げ専門店です。

 

『から勝/Kara-sho』のから揚げは大分県産甘口醤油をベースにショウガ・ニンニクなど様々な薬味を加えた特製タレに漬け込み、薄めの衣でカリッとジューシーに仕上げています。揚げたてのから揚げをお楽しみください。

メインのおかずとして、お子様のおやつとして、手軽にお弁当で!

 

定番のももから・ヘルシーなむねからをはじめ、チューリップ・砂肝・ナンコツ・鶏皮など、鶏のさまざまな部位を使った「から揚げ」がございます。
また、追いタレ【ヤンニョムタレ・かぼす醤油タレ・油淋鶏タレ・チリマヨタレ】もあります。

 

おやつ感覚で食べやすいひとくちサイズの「コロから」も好評です。
追いタレが絡みやすいく、お子様のおやつやお酒のお供にピッタリ!!

 

パーティー、お誕生日、お祝いの席など、大勢でのお食事のときに便利なバラエティーパックも御座います。

 

鶏肉本来の旨味を引き出すため、調理方法にこだわり抜いた専門店ならではのから揚げを、是非ご賞味ください♪

うどん一筋! 創業50年!!

創業53年、テイクアウト専門の製麺所です(令和4年現在)。
うどん職人が打つ、素材や製法にこだわり抜いた、昔ながらの手打ちうどんをご家庭でお楽しみください。

 

『かじの製麺所』のうどんは生麺もありますが、メインは茹で麺になります。

流水か熱湯でサッとほぐして直ぐお召し上がりになれるので、忙しいママさんや今日はちょっと手を抜いて楽に美味しい物を食べたい時にも便利です♪

 

夏は冷たくつけ麺スタイルで!! 冬は鍋の〆切に!!

 

 

【手打ちうどん】
当店の麺は、味はもちろん、もちもち感やつるつる感に加え、程よいこしとなめらかなのどごしが特徴です。
店主が厳選した安心安全で美味しい、国産小麦粉を使用。
ひとつひとつの工程を妥協せず、手間を惜しまず、手打ちにこだわっています。

【麺つゆ】
ご家庭ではあまり使用しないような、肉厚で風味豊かな鰹節から時間をかけじっくりと丁寧に出汁を取っています。

 

令和4年3月をもちまして【天麩羅】の販売は終了しております。

かじの製麺所

製麺所・直売所(テイクアウト専門)

製麺所直売!!打ち立ての美味しいうどんをご家庭で♪

入間市下藤沢1321-8


 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 入間のお店 ~グルメ~

  • かじの製麺所

    かじの製麺所

    入間市下藤沢1321-8

    [ 製麺所・直売所(テイクアウト専門) ]
    製麺所直売!!打ち立ての美味しいうどんをご家庭で♪

  • カフェグランディール

    カフェグランディール

    入間市東町1-2-11

    [ カフェ・レストラン・レンタルスペース ]
    アメリカンな街並みでくつろぎのひと時を!!

  • 味喰処 砂巌

    味喰処 砂巌

    入間市東藤沢2-14-17 コーノビル1階

    [ 鍋(牛もつ・牛すじ・水炊き)/釜飯/魚/一品料理/定食/酒 ]
    ぷりぷりのモツをたくさん使った鍋をご堪能ください!

  • THE PORK SHOP

    THE PORK SHOP

    入間市東町1-5-8 平成ハウス21S

    [ レストラン・カフェ・ビアガーデン・肉バル ]
    あなた史上最高の豚肉料理をお届けします!